ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークですね

連休前にチカラを出し切ってしまい、数日間充電していました。。。

 

f:id:ponpokoyukke:20160503164232j:plain

今日はオルゴナイト作りして来ました!

ずっと、欲しい〜!と思っていたオルゴナイト

自分で手作りできるなんて、素敵すぎる(≧∇≦)

参加者は7名

楽しくお話ししながら、集中した2時間はあっという間

固まるまでに時間がかかるので、完成はまだですが

後日、完成品をご紹介いたしま〜す♪

 

 

f:id:ponpokoyukke:20160503164304j:plain

土曜日には皇居にも行ってきました♪

↑ は私の大好きな天守台からの景色

皇居東御苑は入場無料、素晴らしいパワースポット

観光客は多いけど、広大な敷地なので混んでる感じはまったくナシ

GWでもかなりゆったりできました〜

ただ、売店で売っているのはアイスと自販機の飲み物だけなので

のんびりお昼でも食べようと思う時は、お弁当持参です

ゴミ箱がなく、持ち帰らなくてはいけないので

私はおにぎりを持参しました

 

 

f:id:ponpokoyukke:20160503164350j:plain

その後浅草寺に足を伸ばしましたが、こちらは大変混雑しておりました!

御朱印をいただくのも長蛇の列

お参りして、やげん堀で唐辛子買って、駅前で軽〜く飲んで帰りました

 

 

f:id:ponpokoyukke:20160503164410j:plain

土曜日は都内に泊まって、翌日は朝から柴又帝釈天

 

 

その後、栃木県のあしかがフラワーパークに藤の花を見に行きました

f:id:ponpokoyukke:20160503171708j:plain

普段あまり歩かないのでカラダは筋肉痛でつらいけど、気持ちは元気ハツラツ!

新たな発見や気づき、自分にとって大切なことなどが見えてきました

まさにゴールデン☆

皆さまもゴールデンウイークをエンジョイしてくださいね*\(^o^)/*