おめあての温泉の前に、思いがけないラッキー!身延山

おはようございます

台風です

雨、風が激しくなってきています

外出される方は気をつけてくださいね

 

金曜日、FM戸塚のラジオの収録がありました

☆FM戸塚のHP

エフエム戸塚83.7MHz l FM TOTSUKA l 東戸塚 l

第1,3,5水曜日の朝9時〜放送の「Wind Scape」

☆番組のページ

http://www.fm-totsuka.com/show/show28

その中の占いコーナー「ミクRadio」(9:20ころ放送)に

にゃ・にゃ・にゃんと!出演させていただいちゃいました〜!(^o^)/

お話しさせていただいた内容は「方位」について

放送日はまだ未定なので、決まったら告知させていただきますので

みなさま、ぜひ是非お聴きくださいませませ♪

 

で、DJのnaomiさんとお話しをしていて行きたくなった温泉

昨日早速行ってきました♪

ピンッ!ときたら即行動、これってけっこう大事!

f:id:ponpokoyukke:20160822071139j:plain

いや〜、素晴らしくスバラシイ温泉でした(≧∇≦)

 

で、温泉に向かう途中の町名を見て、なんか気になる。。。

ネットで調べてみたら近くに身延山神社があるじゃない?

あれ?以前から行きたいな〜って思っていた神社じゃない!

って事で、急遽、温泉前に身延山神社(笑)

f:id:ponpokoyukke:20160822071050j:plain

三門からの、どどーーーーんと長い階段!(゚o゚;;

「菩薩梯」と言う287段のこの階段は、登り切れば涅槃に達するとのこと

御本堂までのエレベーターもあったのですが、そりゃやっぱり階段でしょ〜

昔の人もココ登ったんだな〜って思いながら

ヘロヘロになりながら登り切りました!  もう、汗だくダクだくで(笑)

 

f:id:ponpokoyukke:20160822071108j:plain

階段を登るとお山を背おった境内

気持ちのよい風が吹いて、清々しい!

 

f:id:ponpokoyukke:20160822083344j:plain

奥の院までは2時間半の登山道を歩いて登るか、ケーブルカー(7分)

登山道の途中にも見どころがあって、行ってみたかったのですが

さすがに2時間半の登山は無理〜!なので、ケーブルカーに乗りました

 

f:id:ponpokoyukke:20160822071124j:plain

日蓮聖人「お手植えの杉」

4本ある中の1本、この杉さまが一番スキでした♡

そっと手を添えたら

「ありがとう、ありがとう、ありがとうございます」と

感謝の感情と言葉に包まれました

 

日帰り温泉に行く予定が、ひょんなことから予定外の神社参拝

どちらも大好き♪

お天気にも恵まれて(恵まれすぎて汗だく〜)

楽しい休日を過ごすことができました(⌒▽⌒)

 

と、今日は私の行楽報告だけで、ごめんなさ〜い♪